Metternich's Official Web



History
Ver.2 花幻〜KAGEN〜
2004.2.20-22 in 中板橋新生館劇場

チラシ表裏  チラシ中



STORY

物語は一人の少女の願いから始まる
自ら犯した罪と向き合いながら、二度と戻ることのない過去を恋う少女
少女は名を、静と云った。

交錯する二つの時代

「目指すは天下だ!」

時、1151年。
若かりし織田信長の前に現れるは、九郎と名乗る青年。
九郎は信長に告げる、「共に、天下を」と……

御伽草子に語られる花咲き山
眠る秘宝は、願いを叶えるという白き花
少女はその花を手に願う
「時間を取り戻したい……」と

咲かせた花は、彼の人のため、願うは取り戻したい言葉


「咲くことの叶わぬ花を願う静には、貴方に想われる資格などありません……」


CAST

信長/飯川明男
九郎/マイケル☆T。
静/船津久美子
十兵衛/芹川翔
煕子/清水うみ
勝三郎/国枝大介
信行/おまめ
斎藤道三/大野諭
帰蝶/菅野睦子
壬/島田ミスズ
宿/戸叶ななこ
犬千代/渡辺隆徳
猿子/安藤春菜
政子/高橋幹


STAFF

脚本・演出/高橋幹
装置/おまめ
照明/寺原由佳里
音響/山田尚吉
衣装/利根川散歩道
メイク/ひまわり
小道具/Bakeryパンダ
殺陣指導/メッテルニッヒ機動部
ダンス/島田ヤマキといつまでも踊り隊
宣伝/清水うみ
チラシデザイン/深山楓
制作/Metternich
舞台監督/LED飯川


COMMENT

第二回公演ってなわけで。
今回は、どっかん☆真冬の宴!公演。

どのあたりが、どっかん☆なのか、さておき。
タイトル「花幻〜KAGEN〜」とか、なにやら今回は美しい系。
だもんで、チラシも美しい系。
なにやら、せつない感じの、このちょっと、胸きゅんな雰囲気なはず。

が。

「どっかん☆」

なにやら、色々総崩れ。
せつないもなにも、どっかんじゃん、みたいな(笑)

しかして、チラシデザイン深山楓嬢に頑張っていただきましたっ。

実は「どっかん☆」に、決まる前は「ODA AGANUBON公演」という候補もありました。
「おーでぃーえーあがぬぼん公演」です。
実は信長の話なんだよって、複線にしよう、みたいな。
三者会談で会議中、こんなん出てました(笑)
ってか、すっかり忘れてたよ、私。

練習期間がいつもより、短い上に、14人の大所帯。
その上、内容も、時を越えて、貴方は一体誰? な複線とか、折り込んで、
上演時間2時間を超える、長編と化し、もちろん、唄って踊っちゃうし、そりゃもう。
今回は三年目の浮気と、タキツバと。
殿方は、来る日も来る日もタキツバ練習に励んでいただきました。
サングラスにモールもつけて、もちろんスタンドつきマイクだって用意しました。

本番、裏ではタキツバの用意のためにおなごが大奮闘。
いや、背中に「タッキー&ツバサ」って書いた紙を貼り付けたりね。
なにせ時間がない上に、小道具満載なシーンっ。
あまつさえ、背中の汗のせいで、紙がはがれるはがれる!!
唄ってる最中に最後まで落ちなかった楽ステはちょっと感動もんでした!!

ろうそくつかったり、紙吹雪をばらまいたりとか、
成功するかどっきどきなシーンもふんだんにあったりしつつ。
唄って踊って、殺陣っちゃったりな、今回もとってもエンターテイメントな芝居でした。

んでもって、初日にスモークが大量発生するとか(笑)
ハプニングも満載の公演でした★★


Comment By 幹。


PHOTOGRAPH

  • やっだぁっ!
  • 夢物語
  • 斬
  • 燃ゆる本能寺
  • 役者全員集合

  • おまけ






inserted by FC2 system